スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<真の二刀流は両手を使うのではなく、もう二本腕を増やすことだったんだよ!

Posted by 斎主直正 on 28.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
月を見るたび思い出せ!

KOFの八神庵より抜粋。
いや、KOFの97をDLしてプレイしていたんでね。
ただ昔アーケードでやってた時より画質が落ちてる気がするんだが、俺だけかな………。
それともHDMI端子でやってるからかね?
まあ、そんな訳で久々のKOFをプレイ。
彼此何年振りだろうか………。
俺が小中学校辺りにプレイしたっきりだったからな………。
当時は不知火舞のあの姿に釘付けだったよ。
あの頃は若かった………。
まあ、今でも釘づけになるけどねwww
でも思い出深いのは矢張りラルフだね。
パンチボタン連打してれば自動で出るあのバルカンパンチ。
幼少の頃では良く使ったよ。
当時はコマンド入力何て分からなかったからな………。
だで適当に攻撃して出せた技、バルカンパンチが出せるラルフを愛用してたんだよなー。
それまでの格ゲーはレバガチャでしかプレイした事無いからな。
コマンド入力の概念を知ったのは………確か中学の時かな。
その時にメルブラをやってたからさ。
取り敢えずKOFXIIIを買おうかと思ったんだよ。
色々とキャラが入れ替わってたりするけど、それでも草薙とか八神も居る。
ラルフもレオナも好んでつかったりしたのはまだ居るからね。
後個人的にクーラが凄く気になってるんだよ………。
でもクーラが初登場したのは2000。
アーカイブでも入手出来んし、正直今のPS3では過去作のゲームは出来ないんだよな………。
まあ使えるのなら良いか、と言う事でXIIIを購入予定に追加してる、脳内で。
幼いながらにあの戦闘力………興味があります。


因みにタイトルで何を血迷った事を言ってるかと言うと、一応訳があります。
えっと、確か某剣士魚で絵を描いている人がRPGタイプのゲームを出してね。
それで二刀流に出来るアイテム、装飾品があるんだよ。
普通二刀流って右手と左手に武器を持って戦うだろう。
それでは弓とか大剣とかの両手武器を普通に二刀流するんだよwww
そしたらサイトではその事についてバグですか、って聞かれてたんだよ。
返答「仕様です」
そう………。
詰まりは真の二刀流は腕が四本になる事だったんだよ!
まあ、バグが多いゲームなんだけどねwww
取り敢えず殆どの収集要素を終えてるからなー。
他のキャラのイベントが見たいぜ。
若しくはシリーズ的な続編を出してそこで、かだな。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/426-1d87ab5d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。