スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<車高卒業出来るか不安になってきた………

Posted by 斎主直正 on 03.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
腐り果ててしまえ、 卑しい罪人め

オブリビヨンからの、盗みを働いた時に捕まると聞ける台詞より。
まあ、捕まった際に牢屋に行くかどうかの選択肢が出て来るんだが、それで牢屋行きになるとこれを言われるんだよ。
………正直そこまで言うか?


さて、本当なDBのセルの台詞でも使おうかと思ったんだが、何となくこっちにしました。
何故にセルの台詞かって?

DSC_0332.jpg

俺の意思の弱さを笑え、って話さ………。
買うまいと思ってたのに………っ!
………まあ、遅かれ早かれ買った事だけどね。
取り敢えず満喫してるよ、世界樹。
てか世界観が初代の世界樹なんだが………。
シリカとかクエスト斡旋場のお姉さんとか、懐かしい面々だーwww
あー、でも治療院が無くなってたな………。
まあ、それはストーリーモードでやってるからかもしれないがね。
その代わりホームが有る訳だし。
今作の新・世界樹の迷宮なんだが、ストーリー、世界観が初代の世界樹と一緒なんだよ。
ただ今作には始めるとストーリーモードとクリエイトモード(だったっけ?)どちらかを選ぶようになるんだよ。
ストーリーはハイランダーと言う職種の人間、主武装が槍の主人公の物語なんだ。
世界樹以外に謎のあるグラズヘイムと言う場所を探索して欲しいと言う訳で主人公が招かれた訳だ。
………別に金ぴかの髑髏が居たり全てを愛する獣が居る訳ではないぞ、グラズヘイムだからと言って。
てかそんなのが出てきたら絶対にタヒるってwww
そして既知感(勝てない)を脱却する為に永劫と繰り返されるんですね、分かります。
っと、話を戻そう。
それで主人公は依頼でそのグラズヘイムを探索する訳だが、その最中にコールドスリープをしていたガンナー少女。
そして轟音と共に現れたモンスターとも一緒に現れたメディック男性、パラディン女性、アルケミスト少年。
主人公を含めたこの五人で物語を進める事になるんだ。
………まあ、正直言って行政院の長が黒幕には変わりないんだろうけどね。
その前に色々と謎とか有るんだろうけどね、ガンナー少女の。
そんで何故に治療院が無いかって言うと………。
先ずパーティーの中にとある貴族の令嬢が居てね、その娘、引いては所属するパーティーの為に一軒家プレゼントされたんだよ。
ま、その一軒家を拠点に冒険の準備をしていく訳だ。
アイテム管理はそこで出来て、治療は宿屋で出来るようになっている。
後もう一つの理由、治療院が何故無いか、だが………。
職種が既に決められた面子だからだろうね。
でなければメディックレベルいくつ以上の~と言ったクエストが出ないからだろうね。
知ってるか知らんが、世界樹の迷宮ってのは自由度の高いゲームだ。
それこそパーティーを全員ソードマンとかで固める事も出来る。
そんな中クエストをこなしていると何時もと違うクエストが出てきたりする。
職種が~~~でレベルが~~~って言うね。
で、メディックなら治療院に行ってクエストの話をすれば色々と出来るんだが、全員ソードマンだったらそうはいかない。
だからメディックを作って一から鍛えて~と言った事が有る訳だ。
そう言った事を楽しめるのに、ストーリーだと職種が固定されてるからねー。
だから無いんだろうね、と言っても俺の推測だがね。
因みにクリエイトモードは世界樹お馴染みのモードだ。
詰まり好きなパーティーを作れってやつだね。

ま、そんな訳で楽しんでます。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/436-3a1c87ee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。