スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<世の休日に子供を連れて遠出に出かける御父様方、お疲れ様です

Posted by 斎主直正 on 14.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
戦場(いくさば)はこうでなくてはな!

我が聖典、fAのミッションで出現するラスターの台詞より抜粋。


さて、今回は父の車で俺、父、爺婆の四人で下呂温泉まで行ってきました。
父の車は俗に言うワンボックス、と言うのかな?
まあ、複数人乗れるデカめの奴だ。
それを俺が運転して頑張って飛ばして行った訳だ。
だがそれでも車での移動だし慣れてないと言うのもあるからパーキングに止まって小休止するよな。
それで煙草を吸おうとしたんだが、止まった場所の喫煙所がしょぼいのなんの………。
そっから暫く行ってついて、何やかんやが有って………。
そして帰り道のパーキングに寄ったんだ。

DSC_0344.jpg

良いぞぉ………喫煙所はこうでなくてはな!

俺が車高に通ってる時に、高速教習で止まった場所の喫煙所もこんなんだったよ。
掘立小屋みたいな場所でポツーンと吸ってるのは………何と言うか、みじめと言うか何と言うか………。
肩身が狭いのぅ………。
あ、因みに温泉に入りに行ったんだが、ココに行きました。

DSC_0343.jpg

雅亭、だっけかな?
そんな場所に入ってきました。
そこに行くまでにエライ時間が掛かったけどね………。
駐車場が見つからなくて下呂から一度出たりとか………。
漸く付いたら駐車場に車を入れるのに物凄く時間が掛かったり………。
散々だよ………。
取り敢えず温泉で来る途中の疲れは落とせたけどね。
………風呂上がりの喫煙するのに場所を探しまわったりしたがな。
そして下呂を出発したのが19:00過ぎ。
家に着いたのが23:00過ぎ。
………疲れたよ、流石にな。
あ、途中で刈谷のパーキング行ってきました。

DSC_0345.jpg

此処に就いたのが22:00頃だったかな?
前に一度来たこと有るんだが、此処イルミネーションとか観覧車とかミニ遊園地もどきがあったり。
温泉とか色々とあるから楽しめるんだよ。
が、先のイルミネーションや店とかは22:00で閉ってしまうんだがな。
それでも開いてたりする場所も有る。
だから朝からここにきて飲んで風呂入って何処ぞで休んで、抜けたら帰る。
って言う刈谷で一日潰せたりも出来るんだとさ。



しかし疲れた………。
休日に子供を連れて行く御父様方、ホント凄いわ………。
片道で何時間もかかる走行をして、ついてする事はほんの少し。
移動と目的地での割合が有って無い気がするよ………。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/449-024d9fdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。