スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<某SSで見たように、赤セイバーとかがモンハンしてる姿が見たい

Posted by 斎主直正 on 15.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
忠義……大儀である

史実と言うかフェイトと言うか………。
コレを知ったのはフェイトエクストラで赤セイバーの復活スキルを使用した時の台詞なんだよ。
三度、落陽を迎えても(インウィクトゥス・スピリートゥス)、を使用すると………要はリレイズの効果を得られるんだ。
それでその時にこの台詞が出て来るんだが………これは史実で言った台詞なんだよ。
何だっけか………。
確かネロが死んだ後に兵士が死後三日後に遺体にマントを掛けようとしたんだよ。
その兵士はネロが生前、マントを着せるように~、と命を出したらしい。
そしてその死後でもその兵士はそれを守って着せようとしたんだ。
するとネロは死んでる筈なのに目を開き、上記の言葉を兵士に掛けたそうな。
ま、フェイトのスキルはそこから来てる形なんだけどね。
記録にも残ってるそうで、そこから生まれたスキルなんだろう。
ま、本当に死んでたのか、それとも兵士の幻覚か………。
そこは気にする所では無いかな。
そこに関して推を入れるのは無粋、と言う物だ。
ま、何が言いたいかと言うとだ………。

赤セイバー、もとい嫁セイバーマジ可愛過ぎる!



嗚呼、そうそう。
HR90超えました。
100の御台までも少しだ………。
因みに90到達による追加クエストもあるぞ。
………勝機と正気を疑うが。
内容は闘技場にてイビルジョー二体を狩猟。
但し防具着用不可、だ。
………馬ッ鹿じゃねえのか!
取り敢えずコレは一人で行ける内容では無いな。
下手したら直ぐに逝ってしまう………。
取り敢えず機を見て友人と共にやるさ。
あ、それと村クエ最終クエストクリアしました。
………クリア出来るもんなんだな。
武装としてはミヅハ一式(強化中途半端)にTHEチェイサー(lV7)。
スキルは風圧(大)無効、高級耳栓、砥石高速化。
順番としてはラージャンとジンオウが同時だが、ジンオウを先に片付けた。
あっさりと逝ったから次にラージャン。
回復薬グレートを消費したが、まあ想定の範囲内でクリア出来たので問題ない。
ラージャンを相手する為にジンオウを剥ぎ取る事が出来なかったが、ラージャンは剥ぎ取れたんだよね。
まあ、大連続じゃないからグレートは出ないよな………。
と思ったらまさかの金獅子の闘魂が二つも剥ぎ取れると言うミラクル。
………いやもうミラクルってレベルじゃなくね?
取り敢えず奇声を上げながら剥ぎ取り、研磨して、回復して、次に備える。
そして出てきたシャガルをサクッと消化。
………いや、今更シャガルとか出てこられてもwwww
まあ、ギリギリではあったが、それでも多少は余裕を残してクリア。
まさかの初回挑戦で一発クリア、一乙もせずに。
いやー、モンハンやってきた中での初の経験だよwww
やってきた、と言っても2Gと3rdだけだけどな。
あー、4を含めての3つか?
一応3の時は最終クエ出したけどアセンが悪かったのかね………。
何度も挑んで何度も失敗したよ。
結局クリア出来ないから諦めたけどね。
だが4ではそんな事無くクリア。
………やっぱり棍棒が強過ぎると思うんだ。
だって乗れば強制ダウンが出来るんだぜ?
それを何度でも狙えるって………。
ま、だからと言って武器を変えてまで挑むつもりは無いがな!
更には念願の防具を虹色に出来ると言う………。
スキュラを虹色にしたんだが………気持ち悪いwww
ガンナー用に作ったスカルヘッド装備も試してみた。
輝く虹色のしゃれこうべ………。
おぞましいわwwww
後はランクを100超えするくらいかなー。
傭兵活動が始まるな………。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/465-1d221137
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。