FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<久々に自分の家の塀をよじ登ったぞ………

Posted by 斎主直正 on 26.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
神話の終わり、人の物語

はい、と言う訳でライトニングリターンズFF13買いました。
買った時のお約束と言うか、何時ものように背表紙から持ってきました。

13854573740.png

はい、CoDも一緒に買いました。
触った感じモダンと同じ感じがするのでとっつき易いかな?
ブラックは何か色々と違ったからどうしてもやってて違和感がぬぐえなかったんだよね………。
あ、そう言えば偽り人完結したね、おめでとうございます。
今回のFFはリアルタイム進行で進みます。
まあ、要は24時間で一端拠点に戻って、そっからまた探索を続けるんだが、別にガチのリアルタイムって訳じゃあない。
ゲームの世界の1分がこっちの約1秒、って感じだね。
詰まりゲームの一時間は6分、一日=24時間は144分って所かな。
で、このゲーム。
世界が終わる~、なんて言ってますけど、何もしなければそうなって終わります。
世界の寿命が13日、とは言ってるけど何もしなければ実際はもっと短いです。
最短で何日だっけか………忘れたけど5~7あたりかな?
で、最長で13なんだよ。
その最長にするにはどうすれば、って簡単だね。
RPGのお約束のパシリをすれば良い、そうすることによって余裕が生まれて行くんだ。
あ、どうしてそうなるとか細かい所は言わんぞ、長ったらしいしメンドクサイから。
ま、メインクエストをやってけば寿命も延びる、色々と良い事が有る、って感じだ。
ただこのゲームソロなんだよな………一部だけ仲間いるけど。
最初に3人パーティー、次に二人と1体、そして今度は一人一部で一人か1匹。
しかも回復魔法がまともに使えないと言うね………。
所持出来る回復アイテムの類も制限が掛かるし………。
クエストやる為に移動なりなんなりしてるが時間が足りなくなるし………。
最悪………難しいが、まあ、面白くは有るな。
何よりライトさんが色々な衣装を着てるのが良いwww
………薄い本が厚くなるな。
冬祭りが熱狂に包まれるだろうな………。



だが俺が本当に待ってるのは………DOD3だ。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/477-25f66775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。