FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<寒天の真夜中のおでんは最高だ!

Posted by 斎主直正 on 11.2013 徒然草 0 comments 0 trackback
あの女たちを見殺しにして、なんの士道、なんの仏法。

せがわまさき大先生の柳生忍法帖より抜粋。
しっかし何時読んでも良い作品を書いて下さる。
タッチも好みだし………。
バジリスクが色々言われてるけど、個人的にはコレも鬼切り十蔵も好きだ。


さて、アサクリに続いてFFもクリアしたぜ………。
正直FFは今作の出来が良い気がするね。
しかし難しかった………。
誰かが言ってたが、イージーでノーマル、ノーマルでハードな気がするよ。
じゃあ、コレでハードだったら?
ギャラクティカなんじゃねーの(すっとぼけ
ま、取り敢えずFFらしく、何やかんやあったがハッピーエンドでした。
ラスボスのブーニベルゼがくっそ強かったがな………。
お馴染み形態が有るのがお約束だが、もう第三までで良いじゃん………何で第四まであんだよ………。
最初はごり押しでも問題無く倒せる。
第二はちと考えないといけない、吸収弱点属性とか切り替えたりするからね。
第三は頑張らないといけない、即死級の業使ってきたりするし。
第四今までの集大成、前提としてノックアウトと言うシステムを理解してないと勝てない。
………正直運が良かったんだと思う。
破壊力のある攻撃をしても直ぐにウェーブが元通りだし………。
ブロウ系統とたたかうとラ系の魔法を織り交ぜながら間隙のない攻撃をしないとノックアウト出来ない。
しかもフィニッシュブロウは当てては駄目。
全部フィニッシュ直前で技を変えて、スタイルを変えての攻撃を繰り返さないと直ぐに元通り。
しかも敵も攻撃してくる訳だから防がないといけない。
更には心無い天使も使ってくるんだぜ?
俺がコレを知ったのはKFだけど、確かFF7のセフィロスの技だっけか?
まともに攻撃を喰らうと体力が1に成ります………。
まあ、ガード出来るのが救いだな。
まあ、ブレイク出来たら後はフルボッコだドン!
何気にブレイクされてる時間長いし、大ダメージで喰らうから直ぐ終わる。
正直GPが3余ってる状態ならブレイクした瞬間クロックでドライブ発動しても倒せるんじゃないかな。
プレイしてる時アイギスも一緒にやってたから頭を捻りに捻ってたよ………。
あー、頭イテー………。
取り敢えずカイアスを倒して手に入るあのリベンジオブカオスはかなり使える。
正宗とか叢雲とか手に入れたかったが、まあ二週目で手に入れるよ………。


取り敢えず今度はCoDかなー。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/482-e87c727e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。