FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<前回アイリーン、って言ってたけどアイリンだね

Posted by 斎主直正 on 18.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
なめるなよ、あれは私が選んだ女だ。

ハガレンのブラッドレイさんより抜粋。
………なんでコレかって言うと思いつかなかったから隣の後輩に聞いたらコレが帰って来たから。
昔は読んでたけど、それっきり読んでないんだよなー。


さてさて。
取り敢えずゼル伝クリアしました。
まー、それほど難しいゲームじゃないからねー。
ゼル伝で共通するとすれば………ボスじゃなくてダンジョンが難しい、ってやつだね。
後は昔からの経験から妖精を常にビンに常備していた、って事だ。
しかも昔と違ってビンが全部で五つ。
妖精や薬、蜂などの構成はその人次第だが、コレの構成が生存率を大きく変えるからね。
………ただ心残りはどこのダンジョンか忘れたが妖精を切らした状態で行ってしまった、ってことだね。
察しの通りそこで一乙。
クリアしたときの死亡数に1、とカウントされてたのが悔しかった………。
で、通した感想。
………やっぱガノンって豚だったんだな。
しかもボリュームアップしてより油が乗ってそうな見た目になって。
というか実際のガノンの登場って三つの紋章を集めて城に乗り込んだときだけだぜ?www
それ以降は今作のラスボスに力のトライフォース目当てに乗っ取られて早々にガノンは退場。
ガノンは犠牲になったのだ、ボスの為のボスにな………。
そしてお馴染みのラストダンジョンのメンドクサさ。
いや、初代と比べるとかなり緩和されたのかな?
あのステージはホントダルい、としか感想が浮かばないからな………。
しかし今作からのお助け要素なのかワープポイントがあるんだよ。
入口とボス入口を繋ぐ場所が出来たのが何気にでかいんだろうね、利用したことは無いけど。
他にもアイテム強化とか必殺技強化がでかいね。
マイマイ集め、って言うサブイベントがあるんだが。
それを全てこなすと大回転切りが出来るようになるんだが、中央でやると画面のほぼ半分を埋めるほどの範囲になるんだよ。
それをやるだけでほぼ完封出来るぜwww
結果:難易度は低め。
ストーリーの展開に関しては何と無しに読めてたけどね………。
アレだね、ゲーム暦とかSS読み漁りの暦が長いと大概のストーリー展開が読めるようになるよね。
それでも予想した展開が的中すると嬉しいし、外れてもいい意味だから嬉しい。
………悪い意味で外れれば駄作になるがな。



さて、次の目玉はダクソかなー。
 
 
 
 
最近大塚芳忠さんの物真似を練習してます。
なんでか知らんがアノ声を出してみたい………。



テルミンとじゃれる猫


いやー、やはり猫は良いね!
しかも最後の方の猫もwww


卍【実況】初めての『ワンダと巨像』をHDで part10(紙芝居


コレはなんという新しい実況www
こういった実況が在っても良いと思うんだ、俺。
ちなみに大塚さんの声真似をしたくなったのはテラゾーに触発されたからです。
グレイフォックス実況を見たら分かるから一度は見るのをオススメするよー。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/493-7c853369
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。