FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<カレーを作ってみた

Posted by 斎主直正 on 22.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
女将を呼べ!

美味しんぼ、より抜粋。
てか大概の料理関連の漫画って波動砲撃ったりなんやかんやのアクション取るよねwww
多分一番最初に読んだ料理の漫画はザ・シェフ、だったかな………。
幼い頃、行き付けの銭湯で時間潰す時に読んでたな………。


まあ、何となしにカレーを作ったから冒頭の台詞を選びました。

13903636920.png

数ある料理の漫画の中、有名なのはコレじゃね?
何故カレー? って思われても、食いたくなったから作った、ただそれだけだ。
因みに前々から考えていた生姜と大蒜を一緒に入れました。
試験的な意味も兼ねて作ったからな………。
取り敢えず生姜は輪切り、大蒜をは乱切りにして投入しました。
今思えば擦るなり微塵にするなりにすれば良かったと思う。
いや、ニンジンとかジャガイモと同じ様に生姜を食べるのも個人的には好きなんだがね?
嗚呼も生姜が孤立してるとな………。
他にもトマトピューレが有ったから入れようかと思ったが、水の量がちと多かったし、余り風味の量を増やすのもアレなのでやめておいた。
………次やる時は計三種類のカレーを作るか。
一に生姜、二に大蒜、三にトマト、それぞれのカレーを。
トマトに関してはホール缶であるから、上記二つに関しては増量してやらないとカレーに潰れて風味が消えるからな………。
あー、でもスープカレーも作りたいな………。
それと個人的に思うんだが、こう言うカレー然りシチューとか然り、肉はゴトッってしたのが良いと思うんだ。
こう………ブロック肉? とでも言うのかな。
煮込む系統の料理に肉を使うのなら絶対ブロック肉が合うと思うんだ。
味がしみ込んで、寝かして食べた肉は上手いからな………。
肉の身にならず、熟成して食べる味は………こう、アレだ………ヘヴンだよね!


しかし次は何を作るか………。
取り敢えずまた大蒜買って来て加工しておくか。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/494-4792d2b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。