FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<ほしぇ~、って気持ち、今なら分かるかもしれない

Posted by 斎主直正 on 08.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
うわっ…私の年収、低すぎ…?

まあ、御存知のアレだね。
なんでコレを選んだかって言うとアルノサージュやってっからなんだよ。
その中でその人の魂の価値を測ることが出来る、ってのがあったんだ。
通常の人の平均が500とかに対し、その人物の価値が50だったんだよね。
で、その時に冒頭の台詞がオマージュで出てきたんだよ。
………しかし一発ネタでしかない様な広告ネタがこうまで広がるって凄いな。
アレだけ何でこうまでヒットしたのかね………。


さて、アルノサージュを買ってプレイしてる訳なんだが………。
ター坊がこんな風に変わってるなんて………。
キャスに関しては余り変わってなかったから驚きは無いんだが。
まあ、子どが大人に変わったって事なのかもしれんが………。
あー、例えるならこんな感じ?

imagesCA5KY7HX.jpg

個人的にはのび太が真島の兄さんへとビフォーアフターしたって説明がしっくり来るんだがなー。

取り敢えずコレを描いてる時点で今二章まで進んでるんだよ。
いやー、最初は色々と感じてたが………。
遂に自分が動かせるのが嬉しいね!
前作のシェルノサージュをやってたんだが、その時のイオンの話相手が機械(プレイヤー)なんだよね。
但し話すだけで何も出来ないんだよ………。
それが今作ではボディが!
そしてイオンと一緒にお風呂に入ったり!
………あれ?前作で普通に一緒に温泉に入って月見酒もしてたような気もするが。
で、今まで「あなた」としか呼べなかったんだが、遂に名前が出来た訳だ。
まあ、仮呼称でしかないかもしれんがね。
そのボディ、と言うか機械の型番?か何かの名前がアーシェスって言うんだよ。
そのアーシェスを操作してイオンと一緒に色々とヤったりして行く訳だ。
後半に入ればデルタとアーシェスを交互に切り替えながらストーリーを進めて行ったりするらしいんだがなー。
取り敢えず思う事は………DPが不足しがち、って所かな。
システムとしてはまんま初代とかのアルトネと一緒なんだわ。
んで、戦闘して行くことでそのDPを稼いだりしていくんだが、今作の戦闘の部分がな………。
一回戦って戦闘で出て来る敵の一定数を倒すと出てこなくなるんだよね。
延々と戦ったり~、ってのが………まあ、出来無くは無いんだがそれでも稼ぎの効率が悪い気がせんでも無いんだよ。
だから今エリアに入って徘徊して戦闘、過ぎにエリアを出て入って戦闘の繰り返し。
何だかなー。
 
 
 
因みに更新は素で忘れてたぜ。



【音声ACMAD】ポール隊長と愉快な仲間たち


久々に辺りを引いたぜ。


あ、今度から紹介は一つにするよ。
………唯でさえネタ切れ感が否めないんだから。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/503-3cc14ad2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。