スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<今作はヒロインポジ的なのが居ない気がする………

Posted by 斎主直正 on 02.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
もう引き返す事は出来ない………

ダクソ2で篝火の探究者を使うと出て来る言葉より抜粋。

いやー、貞治マラソン良いねーwww
巨人の王、光楔マラソンとも呼ばれてるんだが、巨人の王、と来たらやっぱ王貞治選手だろうwww
初見で戦ってた時はビビったけど、今ではもう普通にカモれる敵だわ。
ただコレが出来るようになるのは後半、祭祀場にて灰の霧の核を入手してからじゃないと出来ないからなー。
それを手に入れたら巨人の森の誰も知らない篝火へと移動。
そこで光楔回収して巨人の王を撃破。
そして篝火へと戻って探究者をくべればあら不思議、楔と王が復活してるじゃありませんか。
それを繰り返すだけでソウルと楔が手に入ると言うお得。
更には巨人オジェイの記憶には探究者が1個落ちてるから無限に出来ると言うねwww
お陰でレベルも上がって武器も強化出来るからホント様々だよ………。
そしてその成果がこれである。

13963770760.png

理力カンスト月光の威力は伊達じゃないぜ!
しかも叡智の杖を魔力派生してるから魔術の威力も更にドン!
………うん、やり過ぎたwww
そして筋魔にしてるからグレソも振れる!
頼もしいね………。
ただ個人的には黒竜装備を鍛えたいんだが、鍛えれないみたいなんだよな………。
もしかしたら誓約ランクによって上がったりするのかもしれないけど、そこら辺検証もしてないし情報も上がって無い。
黒騎士みたいで結構気に入ってるんだけどなー。
しかも何気にこの鎧軽いし。
一応ソウルの器を使ってこのステ振りにしたけど、一応闇術も使えるようにしてたのあったんだよ。
上のよりレベルは低いけど………コレね。

13963772310.png

信仰や記憶力にコレの後振ってたけど、しっくりこないから筋魔に変えたと言うね。
そう言えばダクソの時も黒騎士専用か筋魔の方を主に使ってたなー。
黒騎士の方はガチの脳筋だからな。
貯まったソウルは全て体力スタミナ装備重量筋力技量に振ってたから、物理以外は属性武器を使うしかないと言うね。
あ、そう言えばダクソの時は装備重量とスタミナ一緒だったな………。
今作では分けられてるからちとメンドイね。
筋魔の方は竜体か制服(黒騎士or銀騎士一式)でデモ斧に結晶エンチャ、若しくは槍ブッパのプレイだったからさ。
それで長くやってたなー。
だからかな、今のこのキャラが操作してて凄く安定するんだよ。
そして月光に関しては輝石街の蜘蛛を二週目で倒すと手に入る白竜のソウルを使って作りました。
一応結晶槍との二択なんだけどね。
………正直白竜の息じゃねーのかとは思ったけど、既に閃光でそれがあるからな。
また探究者でも使って結晶槍でも集めようかなー。
因みに今作のラスボスのデュシャンドラは既に撃破しました。
初見の時は不注意で落下死してしまったがなwww
で、二度目の挑戦なんだが純魔の白とNPCの白呼んで戦う。
あっさりクリアwww
いやー、純魔の奔流はホント強いねwww
王のソウルも回収して殆ど終わり、後はマデューラで二週目を開始すれば二週目になるが………まだ始めるつもりは無い。
色々と取り忘れとかあるからねー、周回しないと取れない、ってのは別として。
そんなこんなで満喫していますwww
やっぱりダクソは良いね………。
 
 
  
母さんの家に行ってちと教わって来たものが有ります。

13963773700.png

実は俺の趣味の一つで手芸、編み物があるんだよ。
それで棒編みが昔(小学生の頃)挑戦して以来出来なかったからリベンジしてたのよ。
ま、出来るようになったんだけどね。
矢張り俺は母の家系の血が強いのか、物を作るのに長けた部分があるのよね。
コレでセーターとか服も普通に作れるんだが………如何せん俺は肌が弱いから自分では着れないんだよ………。
もし何か作って仕上がったら誰かにプレゼントでもするかね………。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/507-661dfc3d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。