FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<………この天気の中走りたい、でもバイクは無い

Posted by 斎主直正 on 03.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
俺の両手は機関銃

ハンターハンターの………フランクリンだっけか? の能力より抜粋。
何故にそれを思いついたかは………まあ、ダクソが原因だね。


DSC_0503.jpg

いやー、アヴェリン、クロスボウって二刀流………二刀流? まあ二丁持ち出来るんだね。
それで真っ先に思い出したのは裸の銃を持つ男、って言うコメディ洋画なんだけどねwww
いやー、古い物を思い出した物だよwww
だってコレを知ったのは俺がまだ子供の頃だぜ?
調べたら実際に制作とかされたのが1988年、1991年及び1994年………。
まあ、三作在るんだが、最初の作品に至っては俺生まれてすらねえよwww
因みに何故裸なのか………それは一重に、私が紳士だからだ(キリッ


ダクソの話を続けるんだが、今作には公のフレイディアって言う蜘蛛のボスが居るんだよ。
ソイツを倒すとボスソウルが手に入るんだが、二週目以降だと古き白竜のソウルも手に入る訳だ。
まー、そのソウルで結晶槍が手に入るからそいつを狩る為に暫くそこだけ探究者使って周回してたんだよ。
で、結晶槍を手に入れたら今度はそれを装備して白活動。
その最中に気付いたんだけど………。

DSC_0508.jpg

コイツの頭、取れるんだな………。
フレイディアは頭が二つあるボス、より詳しく言うと通常の蜘蛛を思い浮かべて貰えると分かり易いんだが。
その通常の頭と、その通常の蜘蛛の糸とかを吐くあのケツ、あそこに頭が生えてるんだよフレイディアは。
しかも他の部位は硬過ぎてダメージ判定は無く、その二つの頭にしかダメージ通らないんだよ。
んで、結晶槍とソウルの槍をバンバンぶつけてたんだが、急にフレイディアが苦しんだモーションを起こしたと思ったら通常の挙動に戻ったんだよ。
なんだったのかなー、って思ったら上の画像の様に頭が取れていると言うねwww
その所為でもう残りの頭にしかダメージが通らなくなるんだよね。
最初それに気付かないで取れた頭の箇所を攻撃してたんだが、全然ダメージ通らないから可笑しいと思ったんだよwww

あ、それと蜘蛛と言うより虫繋がりで思い出した。

DSC_0502.jpg

家のベランダの屋根に蜂の巣が出来てました。
まあ、俺の封じられた太陽(現実)で燃やしたけどねwww
普通に殺虫剤とジッポ片手に簡易火炎放射気にして焼却処分しただけだが。
いやー、煙草吸おうと外出てふと目線を上げたら蜂の巣出来てんだもん、驚いたよ。
………処分する時の焼却の音とかの迫力の方が驚いたけどなw
因みにその作業をする時はバイク装備、ジャケットにヘルメット装備して行いました。
お陰で1分所か10秒もかからず終わったけどね。

あ、煙草で思い出した。
俺愛用のセブンスターディープメンソール。

DSC_0504.jpg

………とうとう何処の店に行っても無くなったよ。
前々から無くなります、って言うのは聞いてたから知ってたが、いざ直面すると矢張り寂しい物が有るな………。
彼此4,5年吸ってる銘柄だからなー、それなりの愛着は有ったんだよ、味も好きだったし。
コレで食べ終わった後の一服とか好きだったんだけどな………。
………無くなる前にカートン買いすれば良かったよ。
アマゾンとかで在庫残ってたりしないかなー。

あ、喰い終わったの所で思い出した………ってなんだこの流れwww
まあ、軽く無理やり感があるけど、それは置いておいて。
県外に居た友人が帰ってきて、久々に一緒に飯を食いに行く事になったんだよ。
それでつい最近出来た………らしいラーメン屋に行く事になったんだがそこが中々の辺りの店でね。

DSC_0510.jpg
DSC_0509.jpg

このぐんじ、と言う店のラーメンの武器は塩ラーメンなんだが、コレが中々美味いラーメンでね。
本来塩ってあっさり、悪く言えば薄い感じの味に成る筈なのに、ココのは塩でありながら確りしていてね。
塩のあっさり感を残しつつ、不快に想わせない程度の濃さ………。
ボリュームも確りしていてチャーシューも軽く目の前であぶったのを出してくれていて………もうホント美味かったよ。
機会が有ればまた行きたい物だ。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/511-2b5d4bf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。