FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 斎主直正 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( Y)<もう気が向いたらの更新にしようかな………

Posted by 斎主直正 on 29.2014 徒然草 0 comments 0 trackback
俺のソリが火を噴くぜ

ホリミヤより抜粋。
何で嗚呼も笑える話の作り方が出来るんだろうか………。


えーっと………。
取り敢えず先週から余りイベントやネタになる様な事は有りませんでした。
で、昨日今日とスナフキンが来てたからその出来事を書きます。

昨日襲来。
久々にアイツの後ろに乗って伊勢までライドオン。
乗ってて思うけど、やっぱり馬力とかそこら辺が違うと思う所があるな………。
俺も速い所大型習得したいよ。
取り敢えず伊勢に到着して神宮へとお参り。
その後着いたのが昼時だったので飯へ。
………何故か伊勢神宮の近くの一升瓶だったけどな。
あの松坂牛の焼肉屋なんだが………くっそ高かった。
単品でも高い、てか品数が少ない。
コースの最低安価で約四千。
………満足は出来たがもう二度とイカン。
その後おかげ横丁を軽くぶらつく。
あそこへ行くと冷やしきゅうりを必ずと言って良い程勝って食べるんだよな………俺。
その後は八大竜王社へと向かう。
伊勢の所のスカイラインを走って登って行くんだが………正直車で言った方が良いだろうね。
途中の展望台とかまではまだ良いんだけど、そっから上の八大様の所まで登ろうとすると凄い急激な坂にぶち当たる事になってね。
スナフキンもこけるかと思ったわ! って怒ってたよwwwスマソwwww
まあ、こけること無く無事についてお参りして展望台まで行ったんだけどね。
………スナフキンのスキルに騎乗ランクも追加だな、やはり。
その後は本命、菊一文字の出刃包丁を買う為に移動。
目的の品物が買えたので後は地元で魚を一匹買うつもりだったので帰宅。
途中の高速で160k/m出したり、PAに止まった場所が有る意味思い出の場所だったり。
いつぞやの熊野の花火大会で二人して走行中に寝そうになった事が有ったんだよね。
その時にとある場所のPAで止まって二人して仮眠を取って帰宅したからな………。
中々に思い出深いよ。
で、帰宅したは良いんだが、何処にも魚が売っていないと言う事態に直面。
………めんどくさくなったし魚は明日にするか。
家で休憩しつつ早速菊一文字の切れ味を紙で試そうとする。
………アレ?全然斬れなくねコレ。
………………………結果、明日魚と一緒に砥石も購入する羽目に。
そして何時ものようにビバーチェで飲んで帰宅した所、ローレンス来襲。
ロ「酒買ってきたぞ、飯作って」
………酒が残ってる感覚の中在り合わせの物とパスタを合わせて調理。
父と居合わす。
何故か軽く宴会状態に。
そして宴もたけなわに終了、就寝。
翌日俺、スナフキン、ローレンスの三人で銭湯に行って飯を食い、カラオケ三時間やる。
その後近くのスーパーであじ二匹と砥石を購入。
途中、ローレンスと別れ帰宅。
スナフキンに指示をされながらあじを裁く。
………捌いて来た経験が違い過ぎた。
だがそれでも実りある経験が出来た。
そして出来た飯を一緒に食べてスナフキン一時休眠、後に帰宅。
で、今に至る。

まー、軽く今回の事で習得できたとも言えるスキルは………。
・砥石を使った包丁の研ぎ方。(棒状の砥石では無く台座型)
・あじ、または魚の捌き方。(習得済みのスキルがレベルアップ)
・丸々の魚の調理の仕方(鮮度によっては肝も含めた全ての部位の食用法)
・包丁の手入れの仕方
・なめろうの作り方(調理に込みのスキルだが、特に記載する程の美味さ)

こんな感じだなー。
………また今度魚買って来て調理するか。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://setunasyugi240.blog16.fc2.com/tb.php/514-377d902e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。